忍者ブログ

Eternal Half suehiroの私的Operaメモ&日記

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Opera skin.ini with images for 10.5

Opera10.50 beta1 がftpに挙がっているようなのでとりあえず公開。10.5が正式版になった時点でこちらと差し替えようと考えています。まだ、未完状態(いつもの事です^^;)ですが気が向いたらぼちぼち更新していきたいと思います。
Opera skin.ini with images for 10.5

Opera10.5のスキンではWindows aero効果との親和性の向上が一番に挙げられると思います(参照:Opera 透過スキンの手引き)。また、UIに他のブラウザの良い所を取り入れている点も評価できるのではないでしょうか。
スキンの変更点で個人的に嬉しいのは、スタンダード系のスキンで”Native=1”が効くようになったこととStretchBorderに上下左右の値を個々に指定できるようになったことかな。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
遅ればせながら初めまして。
いつも skin.ini の解説ありがとうございます!前々から大変お世話になっております。
この度は私の拙い記事をご紹介いただいて恐縮しております。

10.50 のスキンのことでひとつ質問させていただきたくコメント致しました。
デフォルト以外のスキン(デフォルトスキンを改変したものでないものに限る)を適用後、再起動時に
アドレスバー、パーソナルバー、メインバーで画像要素の残像が重なり続ける現象が起こってます。@WinXP
恐らくは skin.ini に原因があると思い、色々と試行錯誤してみたのですがどうにも解決できずにいます。
何かご存知のことあれば教えてください。
hynemoss URL 2010/02/12(Fri)02:06:39 編集
Re:無題
どもども、あんないい加減なページでも少しは役に立っているなら嬉しいです。
画像要素の残像が重なり続ける現象ですがスキンの再読み込み(Reload skin)すると直るようです。どうも起動時のスキンの読み込みに問題があるように思います。
やっとベータになったばかりでスキン周りのバグも残っているでしょうから少し様子見したほうがいいのかもしれません。

あ、重複コメントは削除しておきます
2010/02/12 15:13
無題
そうでしたか。ありがとうございます!
hynemoss URL 2010/02/12(Fri)23:43:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear