忍者ブログ

Eternal Half suehiroの私的Operaメモ&日記

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコン買った

4月にLifebook(P-Ⅲ800)が落雷でお亡くなりになってから早2ヶ月(パソ、ルーターモデム、ハブとネットワーク系全滅しちゃったのよ(T_T)
ようやく新しいパソコン買った。

考えてみれば新品買うの初めて。
今までは貰い物だったり、オクで買ったりしていてビジネスモデルの中古ばっかり使ってきた私
おかげでOS入れ直したりとかパーツ交換なんかは一通り自分で出来る様になった。(元々、ハードとか弄くるの好きなんですけどね・・・

どんなの買ったかというと、結局またビジネスノートにした。
OS:XP pro
CPU:Core2Duo
Memory:1GB
HDD:100GB
光学ドライブ:スーパーマルチ
モニタ:15.4WXGA非光沢
メーカー:某国外メーカー
必要最小限のソフトしか入ってません、はい。
どうしても外せなかったのはノートでワイド非光沢液晶、およびXPな点。
あとは予算と相談して決めた。

まだ、セキュリティソフトとOperaぐらいしか入れてない。
追々、必要なソフトと生き残ったHDDのデータを入れていく予定。

気が向いたらレヴューでも書くかな。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear