忍者ブログ

Eternal Half suehiroの私的Operaメモ&日記

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月夜に見るキツネは美しい

夜、車で走っていると年に数回キツネを見かけることがある。

こと、月夜の晩に見るキツネは本当に見惚れてしまうほど妖艶で美しい。
走っている車内から見るのでほんの数秒の間なのだけど、シャープな顔の線、スリムな体、つんと斜め上に伸ばした太く長い尻尾、そして何より月に照らされて黄金色に光り輝くその毛並み。こちらに一瞥くれた後、しなやかに走り去っていくその姿を見ると暫くはその残像が心に残る。まるでとても魅力的で美しい女性を見たときのように・・・。

日本には多くのキツネに纏わる説話があり、各地の稲荷神社にも多く祭られていたりして他の動物とは一線を隔している。
それだけ人々を惹きつける魅力があるのだといつも月夜にキツネを見かける度に想うのである。

キツネ - Wikipedia


そうそう、こちらのキツネさんもバージョンアップしましたね。
Firefox 2.0.0.4リースノート
モジラ、Firefox 2および1.5用セキュリティアップデート公開

PR

忍者ブックマーク

忍者ブックマーク ソーシャルブックマーク - NINJA TOOLSが公開されたので使ってみる。

http://bm.ninja.co.jp/u/suehiro/
タグ付けできるのはいいのだけれどタグ検索できない。意味ないし...orz
まぁ、β版なので今後に期待、忍者ブログを使っている私としては「使わなきゃ、損!」なのである。

でも、ソーシャルブックマークサービスっていっぱいあるなぁ。成功するかどうかはどんだけユーザー数を増やしていけるかなんだとか。

プチ禁煙

タバコの買い置きがあると思い込んでいた...が無い、ないっ!(;´д`)

買いに行くにも外は吹雪模様・・・

そんな訳で、あと一本吸って明朝まで禁煙します。

vine Linux

ロースペックノートPC(P2-300)にvineを入れていたのをすっかり忘れていた。1年ぶり位に起動したもののコマンドとかをまったく忘れてしまっている。まあ、試しに入れてちょっとしか使ってないので当然か。
Opera入れてみたけどメニューバーとコンテキストメニューのフォントがうまく反映されない。
ていうか、こんなロースペックPCではもはや X Window さえまともに動かないなぁ。起動おそすぎ。
KDEでブログタイトルの text-shadow の確認して終了。

Wii リモコンの使い方

よい子は見てもなんだかよく分りません。
確実に3日以内にはリモコン逝かれるだろ-な。

http://my.opera.com/IrGXaNa/blog/show.dml/672523
Clear