忍者ブログ

Eternal Half suehiroの私的Operaメモ&日記

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試用中

最近、試用中(or試用した)のソフト
Safari for Windows
β版なので今後に期待、果たしてシェア25%取れるのか?
誰かSafariの長所をFirefoxの拡張機能で再現するみたいにOperaとの比較してくれないかな?(自分でやれって話か・・・
多分、私は常用はしないと思う。
OpenOffice.org 2.1
言わずと知れたフリーのオフィスソフト
今度のPCはMS Office無しなので...、やっぱりこの手のソフトは必要だな。
ジャストシステム 体験版
ATOK2007目当てで一太郎体験版を入れてみた。
CCCクリーナー
総務省・経済産業省お墨付き?ボット駆除ソフト。
ちなみにCCleanerとは全く関係ないのでお間違えなく。
マカフィー・インターネットセキュリティスイート
これは2年前に試用したのだけどマカフィーストアからメールが来て7月2日迄、50%OFFで2,887円なんだそうだ。ちょうど来月でNOD32のライセンスが切れるのでちょっと思案中。以前はセキュリティセンターがお節介な感じだった気がしたけど今のはどうなんだろ?
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ウィルススキャンプラスのほうが
インターネットセキュリティスイートは多機能すぎ。ウィルスキャンプラスのほうが軽い、というのがもっぱらの評価だと思います。
(詳しくは2ちゃんのMcAfeeスレッドを)

でも、2,887円は安いですね。ウィルスキャンプラスのパッケージ版が3,000円ぐらいだったと思います。
誤検出はわりと少ないですね。
ArtSalt 2007/07/01(Sun)22:18:00 編集
Re:ウィルススキャンプラスのほうが
コメントありがとうございます。

>インターネットセキュリティスイートは多機能すぎ。ウィルスキャンプラスのほうが軽い、というのがもっぱらの評価だと思います。

基本的にはアンチウィルス&ファイアーウォールがあればいいと考えているのでウィルスキャンプラスの方がよさげですね。価格もあまり変わらないようなので今回は見送りしようと思います。

NOD32はアンチウィルスだけなのでファイヤーウォールに何を使うかをいつも悩んでしまうのです。
でも、あと一月猶予があるのでゆっくり検討してみます。
2007/07/02 01:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear