忍者ブログ

Eternal Half suehiroの私的Operaメモ&日記

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スピードダイアル

「スピードダイアルの数がOpera9.50b2から増やせるようになったよ!」 というエントリを見かける昨今、減らそうと思う勇気ある人はいないのかな?

減らしたついでにサムネイルのサイズを測ってみた。

最小サイズ(px)≒ 53×74

最大サイズ(px)≒ 188×254

いや、勿論私も(3×4)に増やしたくちなんですがね。


※なんか最近、忍者ブログのサーバがやたら重いようで画像が表示されないかもしれません。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
サムネイルのサイズ
初めまして、検索で今日。たどり着きました。

訪れて突然、尋ねられても迷惑だと思いますが、検索をずっとしてても見つからないので、検索に疲れてきたので、駄目もとでお尋ねしますが、スピードダイヤルのサムネイルのサイズって変更する方法知りませんか?もしくは、その方法の載ってるサイト知りませんか?
 サムネイルをもう少し大きくして、サムネイルの周りの余白?も少しサイズを小さくしたいのですが、出来ないのか?私のようなことを考える人がそもそもいないのか?検索にヒットしてくれず、困ってます。(私の検索が下手だという可能性もありますが。)

ご迷惑かもしれませんが、もしご存知でしたら、教えていただけると助かります。
駄目もとなので、分からないなら諦めます。
かなた 2009/09/02(Wed)09:48:08 編集
Re:サムネイルのサイズ
>サムネイルをもう少し大きくして、サムネイルの周りの余白?も少しサイズを小さくしたいのですが、

えーと、ちょいと試してみたのですがSkin.ini を弄ることで少しは変えられるようです。
変更する所は、[Speed Dial Thumbnail Widget Skin]、[Speed Dial Thumbnail Image Skin]、[Speed Dial Thumbnail Close Button Skin]、[Speed Dial Thumbnail Number Label Skin] なんですが詳しくはこちらのページを参考にしてください。
http://www10.ocn.ne.jp/~alias/skin/opera_skin_image.html#to-r

具体的にはマイナスのパディング値を使います。以下サンプルコードです。

[Speed Dial Thumbnail Widget Skin]
;No Image
padding top = -4
padding bottom = -2
padding left = -6
padding right = -6
Color = #e0e0e0

[Speed Dial Thumbnail Image Skin]
padding top = 0
padding bottom = 0
padding left = 0
padding right = 0

[Speed Dial Thumbnail Close Button Skin]
Child0 = Speeddial Close
padding bottom = 0
padding left = -5

[Speed Dial Thumbnail Number Label Skin]
padding bottom = 0
padding right = 0

[Boxes]
Speeddial Close = speeddial/close.png


私の環境でのものなので各パディング値は調整が必要になるかも知れません。
と、こんな感じでいいのかな?
2009/09/03 01:23
ありがとう。
どうもありがとうございます。

駄目もとで質問してみてよかったです。
何ヶ月も検索してて、諦めようかと思っていたので、ありがたいです。

さっそく試してみます。
ありがとうございました。
かなた 2009/09/03(Thu)08:48:27 編集
Re:ありがとう。
うまくいくといいですね。
また不明なところがあったら気にせずコメントしてくださいね
2009/09/03 23:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear