忍者ブログ

Eternal Half suehiroの私的Operaメモ&日記

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Manage bookmark window

うーん、わからない。
Opera のブックマークの編集画面の背景色 -OKWave

赤枠の部分がどうにもならない。
skin.ini の [Detailed Panel Treeview Skin] かと思ったんだけど、違うなぁ。
9.64 と 10.00 でも表示が違う。も少し調べてみる。

追記

ブックマークの編集画面の背景色は、現状では自動的に白となってしまうようです。
ブックマークの編集画面の背景色を黒にする方法は? - パソコン向け Opera 関連 - 日本語

ついでに言うと、履歴編集画面、アドレス欄ドロップダウンリストもなんだが...。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
誘導しなかったほうがよかったかな
Opera/9.64 (Windows NT 5.1; U; en) Presto/2.1.1
立場上少し責任があるので調べてみました。黒っぽいスキンを5個ぐらいインストールして気づいたんですけど、互い違いに色が変わる(つまり even, odd がそれぞれ別の色になるっていうか)部分は #ffffff と #e5e5d4 の組み合わせなんですね、ぜーんぶ。スキンを変えてもここは不変。
ArtSalt 2009/05/27(Wed)22:05:43 編集
Re:誘導しなかったほうがよかったかな
試していただき、ありがとうです。
私なりに試してみたところでは、やはり [Detailed Panel Treeview Skin] なんだろうという結論ですが、ArtSaltさんの言う通り、even, odd がそれぞれ別の色になるように、Odd(or Even)の部分にOperaが自動でスキン要素を加えていようです。これだと淡色系の背景色の場合はいいのですが、濃色系だと(ry
2009/05/28 01:43
一応「ウィンドウ」の設定で変えられる
赤枠の部分は Windows の「ウィンドウ」の色設定の「彩度」に依存しているようです。
「彩度」が低い場合は Opera の設定した明るい色に近く、「彩度」が高い場合は「ウィンドウ」の色に近い色になるようです。
ですので、この部分を暗い色にしたい場合は、 RGB で 000 ではなく、 100 などの色にすると良い結果が得られます。
うそぴょん/ε∂.∂з\ URL 2009/05/30(Sat)17:26:15 編集
Re:一応「ウィンドウ」の設定で変えられる
なるほど、Windows の「ウィンドウ」の色設定に依存していると。
でも、彩度によって表示色を変えるなんて処理を果たしてやっているんでしょうか?(私なら単純に背景色に特定の色を乗算したほうが簡単なんじゃないかと思いますが)
もう一つ、アドレス欄のドロップダウンリスト(Treeview Skin ?)でも同様の処理がされているようですが、こちらは同じ方法では変えることができません、なぜでしょう?
2009/05/31 00:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear