忍者ブログ

Eternal Half suehiroの私的Operaメモ&日記

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

feedreaders.ini

Opera 10.00 build1345 から feedreaders.ini てのが追加されていて、Webfeeds.htmlに表示されるドロップダウンリストらしい。

feedreaders.ini を見てみると下のようになっていて、書式は見ての通り。

[Bloglines] 
ID=1 
URL=http://www.bloglines.com/sub?url=%s

[Google Reader]
ID=2
URL=http://www.google.com/ig/add?feedurl=%s

[My AOL]
ID=3
URL=http://feeds.my.aol.com/add.jsp?url=%s

~ 以下略 ~

初めは、そのうち opera:configから指定可能になるだろうと思っていたが、未だにその項目は無く、カスタマイズして\profileに置いても認識されない。
私としては、デフォルトではOperaMailが一番上に表示されるけれど、他の外部リーダーを指定可能になると嬉しいかな。 もしかすると、この feedreaders.ini は将来的にlocaleファイルに含まれるようになるのかもしれない。

他にもWebfeeds.htmlにボタンを置く方法もあるし、ブックマークレットなりを使って登録もできるから重要度は低い?のかもしれないな。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
mailto: なリンクを開くのを、Opera ではなくてオンラインのサイトで開く設定が Opera 10 で追加されましたが、Opera 社の英断 (?) によって、デフォルトで含まれるリンクは Opera を公式にサポートしているサイトのみになりました。最初は Gmail とか Hotmail とかもあったのに消されちゃいました。

こっちはどうなるのやら。
edvakf URL 2009/05/21(Thu)15:00:08 編集
Re:無題
そんなことがあったんですか、知りませんでした。

「デフォルトを外部リーダーに・・・」は期待薄ってことですね。
でも、feedreaders.iniをローカライズして入れるのは是非やってほしいですね。要望出してみようかな?
2009/05/21 23:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear