忍者ブログ

Eternal Half suehiroの私的Operaメモ&日記

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SeeMe v1.0.0

ぱぇぽぃさんがOperaのsearch.ini簡易EditorのSeeMe v1.0.0正式版を公開されました。

ダウンロードはL'Isola di Nienteから。

Opera の Search.ini を GUI で編集するためのアプリケーションです。
純正 Opera Search.ini Editor が使いにくいなんつー 意見をどこかで見かけたのがキッカケで、
自分もそんなのが欲しいと思ったのでテキトーに作ってみました。

06102301.png

...で、使ってみました。
インストールの必要なし、SeeMe.exeを起動するとsearch.iniを自動で読み込んでくれます。
サーチエンジンの並び替えはD&Dでできて、エンコードやキー等の編集も可能です。
Opera Search.ini Editor と比べると簡略化されていて使いやすいです。
...がちょっと問題があるような気がします。

ちょっと気になった点

  • Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Opera\Opera\profile\以外にある場合、search.iniは読み込めないのかな?
  • search.iniのFile Version=6 以外だと読み込みのとき怒られる。
  • 移動先(黄色のアンダーライン)がちょっと見づらいような。
  • Search Type=、VerbText= がすべて"0"にリセットされる。

ごめんなさい、上2つは私の我儘です。
Search Typeがリセットされるとホットクリックメニューの辞書、翻訳、百科事典等が使えなくなります。
バックアップ取って使った方がいいかもです。
普通にOperaをインストールしてる方は問題ないです。

ぱぇぽぃさん、ありがとう。

10/24追記:
SeeMe v1.0.1 にバージョンアップしました。速っ!
File Versionの確認の問題と、Search Type=、VerbText=が0にリセットされるのが修正されてます。
検索エンジンの並び替えについては大丈夫かな。
でも、実はもう一つバグらしきものが...。
設定項目を変更しようとDelキーを押すと検索エンジン自体が削除されます。
対処方法はドラッグ⇒切り取りしてから入力し直すといいのかと。

10/25追記:
SeeMe v1.0.2 にバージョンアップ、新記事にしました。
SeeMe v1.0.2 Opera Search.ini 簡易Editor

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear