忍者ブログ

Eternal Half suehiroの私的Operaメモ&日記

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SeeMe v1.0.2 Opera Search.ini 簡易Editor

SeeMe v1.0.0で紹介したSeeMeが速攻で v1.0.2 にバージョンアップ。かなり使えるようになりました。お勧めです (^O^)

i_seeme.jpg
L'Isola di Niente SeeMe v1.0.2
更新履歴
2006.10.25 v1.0.2
※Version は記憶するように変更
※Drag&Drop の挿入位置の色を見やすいように濃い赤にした
※Varbtext,Position,Nameid は編集不可で表示するようにした
※デフォルト位置でない search.ini の編集を可能にした
※Varbtext をすべて強制的に 17063 にする設定を付けた
※Drag&Drop で同じ位置の場合でも変更扱いになるのを修正

前に書いた問題は解消してます。これで、Opera Search.ini Editorとはお別れできそう。

ぱぇぽぃ(sasakima-nao)さん、ほんとにありがとう!

10/29追記:
SeeMe v1.0.3 にバージョンアップ。キー設定が単一キーって...、ブログによると修正予定の様子。「Varbtext=-1988219522にする」もつけて欲しいなぁ。

更新履歴
SeeMe v1.0.3
※アイテム削除時にメモリリークするのを修正
※設定のEditをサイズに合わせる処理を忘れていた
※設定のEditにクリアボタン追加
※上書き保存はリストに反映されているかチェックするようにした
※キー設定は単一キーしか受け付けないように改良
※初回読み込み時に先頭項目を選択するようにした
※SeeMe.exe.manifest は埋め込んだ(ソースにzipで添付)
※設定ウインドのサイズも記憶するようにした

10/30追記:
SeeMe v1.0.4.1 にバージョンアップ。
まだ試してないけど、そろそろ安定版かのぉ?

更新履歴
2006.10.29 v1.0.4.1
※キー設定ができなくなる場合があったので差し替え

2006.10.29 v1.0.4
※キー設定は元の状態に戻した(2文字以上が駄目になるので…)
※キー設定は重複登録をしようとすると警告を出すようにした
※Verbtext はゼロや任意が設定できるようにした
※上記設定は新規アイテム作成時でも反映されるようにした
※リスト選択時の文字色を白くした(見にくい環境があるようなので)
※リスト左に表示する番号は 1 から始まるように修正
※バージョン情報のダイアログを作成

Helpページも作られてますね。SeeMe Help

11/2追記:
SeeMe v1.0.5 にバージョンアップ。

更新履歴
2006.10.30 v1.0.5
※リストは右クリックでも選択可能にした
※そのまま右クリックメニューで削除が可能にした
※キーが空文字(非表示設定)でもチェックしていたのを修正
※リリースモードでもメモリチェックしていたのを修正

サーチエンジンの作成はOpera本体でして並び替えが主だとは思います。
Opera Search.ini Editorを使ったことがある方は説明の必要もないと思いますが一応。


- - SeeMe v1.0.2 の使い方 - -

1.上記サイトからダウンロード、解凍して seeme102フォルダを適当な場所に保存してください。

2.seeme102フォルダを開いて SeeMe.exe を実行します。

06102401.png

3.D&Dしてサーチエンジンを並び替えます。
また、新規サーチエンジンの追加、設定の変更も可能です。サーチエンジンの削除は「ctrl+Del」です。
尚、キーを設定しないと検索欄に反映されません。
設定項目についてはOpera9のsearch.iniを参考になるかと思います。
※編集内容を更新する場合は必ずOperaを終了した状態で行ってください。

06102602.png

4.search.ini が \Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Opera\Opera\profile\ 以外の場所にある場合は、「その他」⇒「設定」を開いて編集する search.ini を直接D&Dするかファイルパスを入力します。
検索欄に「~で検索」を表示したい場合は「Varbtext をすべて強制的に 17063 に書き換える」にチェックを入れます。

06102604.png

5.SeeMeの設定は\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\SeeMe\seeme.iniに保存されています。search.iniを上手く読み込めない時はここを確認してみると良いかもしれません。

06102603.png

以上で説明は終わりです。

※正式版とはいえまだbeta版と考えた方がいいです。くれぐれもバックアップをとってお使いください。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear