忍者ブログ

Eternal Half suehiroの私的Operaメモ&日記

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリップボードのURLを開く

Opera9.5 beta の設定項目にopera:config#UserPrefs|PageBarOpenURLOnMiddleClickてのがあります。どんな設定かというと、
UserPrefs|PageBar Open URL On MiddleClick
有効にした状態でタブバー上でミドルクリックするとクリップボードのテキストをURLとして開く。Ctrl+Bは億劫だが、右クリック貼り付けて移動もめどい。という人向け。無効にしている場合は新しいタブを開く。
初期値:false
反映:即座
GUI:false

[暴満館] 怒本格最速ブラウザが完全進化「Opera 9.5 Alpha 1」 より
だそうで、今までだと、タブバー上でダブルクリックで新タブ、ミドルクリックでも新タブと機能がダブっていたので、別にしてみたよ。という事なのかな。マウス派にとっては、まぁ便利といえば便利。

でもこれ、9.24でもミドルクリックでは無理だけどボタンにすれば簡単にできるんだよね。(需要があるかは判らんけど・・・
  • アクション
    New page,1 & Paste and go
  • ボタン⇒ クリップボードを開く
    ButtonXX,"クリップボードを開く"= New page,1,,"CB","Mail Attachment" & Paste and go
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear