忍者ブログ

Eternal Half suehiroの私的Operaメモ&日記

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘れ去られしもの

Operaを使い始めた頃にアカウントを作成したような記憶があったのだけれど、ユーザー名もパスワードも忘却の彼方へ行ってしまっていた Opera Web Mail アカウントを新たに取得してみた。

Opera Web Mailを使っている人って、果たしているんだろうか?
(さすがにいないだろうな、こんな仕様じゃ)

尚、上のアドレスにメールを頂いても返信はおろか読む保障もありませんので、あしからず。

PR

Opera10.10 リリース

10.10 goes finalというわけでRC6(Windows build 1893)が正式版としてリリースされた模様。

プレスリリース : Join Opera's journey to reinvent the Web
チェンジログ : Opera: Opera 10.10 (Opera Unite) for Windows changelog

次は10.2 alphaか。

リンクテキストを選択してリンク先のアンカー作成

こんなんでどうだろ?

[Link Selection Popup Menu]
Item,"<a>LinkText</a>" = Copy link & Delay,100 & Go to page, "javascript:window.prompt('','<a\x20href=\x22'+'%c'+'\x22>'+window.getSelection()+'</a>');" & Delay,100 & Copy & Cancel

Copy link なんてOperaのアクションなんか使わずにjavascriptだけで出来そうな気もするんだけど(ry

Opera10 リリース

やっと来たね!
Opera: Opera 10 for Windows 更新履歴

記念スクショ 貼って寝る。おやすみ。

半年ぶりに更新

Approaching the final Opera 10.0 release ということなので、慌ててOpera10用にOpera skin.ini with imagesを更新(移動)した。

次の更新は都合により暫くできそうにないので、中途半端な内容のままアップロードしています。新しく追加された [hoge Button Skin] のサブセクションが未記入なのと画像が抜けています。他は確認していないのでわかりません。

Clear