忍者ブログ

Eternal Half suehiroの私的Operaメモ&日記

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dialog.ini

9.5Alphaのdialog.iniについて dialog.ini の変更点のまとめ (9.23も含む) とカスタマイズ に書いてあったのですけれど、私の環境では上手く適用できない。

変更点だけを記述したdialog.iniをprofileフォルダ以下に置いて、opera:config#UserPrefs|DialogConfigurationでそれを指定する。
nullpageさんと同様に[Go To Page Dialog]セクションを記述したので、F2、Shift+F2のダイアログは確かに表示される。・・・が、他のダイアログが全く表示されない、例えばctrl+F12で設定ダイアログを出そうとしても表示されないということが起きる。

前のエントリーでちょろっと書いたのもこの事、私のやり方・認識が間違っているのだろうか?

追記:既出だったみたい。
d:id:quaa - 2007-09-04

9/26 追記:nullpageさんが謎を解明してくれた。
dialog.iniのファイルパスを変えるか、リネームすると上手くいくとの事。
Cascading dialog.ini - Mysterious comments ~ dialog.iniのカスケーディング、謎のコメント。そして…

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
私のチェックミスでした
全くそのとおりでして…もうしわけないです。あれから慌ててブログを訂正するのに少々つかれました。よく考えると、これまでのdefaultsの他のファイルもカスケードの仕組みが有るのはskinの特定項目くらいなんですよね…。と言う事は統一感のある仕様変更というわけではないのだと思います。しばらく間をおいてもっと情報を仕入れてからfastforward.iniも含めてやり直してみます。
nullpage 2007/09/26(Wed)00:41:00 編集
お気になさらず
コメントありがとうございます。

どうか、お気になさらずに。
私なんか、いつもろくにチェックしないで記事かいてるので、慌てて訂正なんてことは日常茶飯事です ^^;

カスケードの件は、現状が正常なのかは私もどうもよく判りません。暫くは静観しようと思ってます。
何か判ったら教えてくださいね~、期待してます。
2007/09/26 01:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear