忍者ブログ

Eternal Half suehiroの私的Operaメモ&日記

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mime.css を弄ってみた

Shishimushi - いかにも Opera な mime.cssに触発されて、久しぶりにmime.cssを弄ってみました。
というより、芦塚さんに
「・・・解説をアップした本当の理由は、いろいろな人のカスタマイズっぷりを見たかったからなんですよね。というわけで、よろしくー」
なんてコメントを頂いたのでやらない訳にはいかなかったというのが真相だったりしますが ^^;

んで、ない頭をひねって2つほど作ってみました。手抜きな点は否めませんがアップしてみます。まぁ、こんな風にしてみたらどうか?というサンプルだと思ってください。
  • 駄作 その1
    背景に透過イメージを入れてみた。ヘッダ部がずれてしまうのをどうしても修正しきれませんでした。なのでヘッダ部は非表示にしています。背景イメージもダサダサなので適当に入れ替えたほうが少しはまともに見えると思います。

    dasaku10_mime.css

  • 駄作 その2
    前のopera:historysearchのCSSから発想してみました。シンプル系。

    dasaku20_mime.css (for 9.24Merlin)
    dasaku20k_mime.css (for 9.5Kestrel)
    10/31 追記:修正・ファイル名変更しました。
    trad_mime.css & trad_browser.css

どちらもまだまだ修正する余地があります、とくに 駄作その1はヘッダ部がどうしようもない位にひどすぎw。少し間を置いてから直せればいいかなと思ったりもしていますが、どうなることか・・・。変な所があったら教えて頂けると嬉しいです。

OperaMailを使っている人が少ないのかどうかは知りませんが、何故かmime.cssを取り上げてるページってあまり無いんですよね。いろんな人がアイディアを出せばバリエーションも増えてカスタマイズしやすくなると思うのですが。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear