[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
この前、bend tail - Opera Dictionaryで知ったOdictですけど辞書だけっていうのも何なので別の使い道はないかと考えて辞書引き兼YouTube閲覧用にしてみた。
M2専用ってのも考えたがこちらはHugin 2.5 - Tweak - by Rijkがあるようだ。大量のメールやフィードを扱っていてOperaが重いと感じる人は試してみるといいかも。
スクリーンショット
Odictをちょっと使った感じ、keyboad.iniやsearch.iniは自前のものを使った方がいいと思う。menu.iniも現バージョンとは合わない所があるので手直しが必要かと。
一応、自分用に作ったコメントアウトだらけのmenu.iniとtoolbar.iniを上げておきます。
※toolbar.iniを使う時はopera6.iniのStartup Type=0 以外にして保存セッションを読み込まないようにしておくこと。
ちょっと気付いた事
ブロックコンテンツ(urlfilter.ini)はOpera本体のものを初めから読み込んで共有するようだ。それ以外の各ファイルは新たに作成される。
追記:menu.ini弄ってる時、また気付いたんだけどファイルメニューにある「タブを閉じる」もMac用メニューなんだね。これはいつになったら直るんだろ?