忍者ブログ

Eternal Half suehiroの私的Operaメモ&日記

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Re:動画が正常に再生されない件

動画が正常に再生されない件 - 雲外鏡 だけど、コメントしようとしたら認証画像が表示されなくて出来なかったのでこっちに書く。まぁ、あまり参考にはならないとは思うけど。

詳しいことが書いてないいのでよく判らないけど、問題があるのはOpera10αで動画(Flash)サイトだけなのだろうか?例えば.ISOとかの比較的大きなファイルのDLが途中で中断することはないのだろうか?

というのは、私も昨年(2月あたり~8月迄)似たような症状で悩んだことがあった。OperaのバージョンはWeeklyと正式版の両方で出ていたと思う。 具体的な症状は、Youtubeなんかで動画再生が不定期に中断される(始めの数秒とかもう少しでDL終了間近だったりとか色々)、ファイルのダウンロードがこれまた不定期に中断されたり。特に数10MB以上とかの大きいファイルをDLしながらブラウジングしてると顕著に症状がでるように感じた。最初はOperaの不具合だと思っていたんだけど代替したFirefoxでも頻度は少ないものの同じような症状がでたりして、「あぁ、これはOperaの問題ではないな」と考え、セキュリティー関連のソフトが怪しいと思っていろいろ外してみたり入れ替えたり。それでも直らなくて諦めていたころにXPsp3の適用に失敗してリカバリする羽目に、それ以降はうその様に症状が治まってしまったので結局の所、原因はつかめないままになってしまったけど・・・。

私の場合は環境依存だった(と思う)わけですが、あれっ、えーと、何が言いたかったんだっけ?

それから、ashizukaさんと似たような症状が報告されてますね。
Opera 10a1: Opera decided to stop streaming the video - Beta testing (including snapshots and previews) - Opera Community

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
試しに20~30MBの怪しげなZIPダウンロードしてみましたが、中断することはありませんでした。
でもちょっと他の環境疑ってみます。ありがとう。
芦塚 2009/01/13(Tue)14:27:17 編集
Re:無題
う~ん、やはり私の場合とは違いますか。
2009/01/13 16:12
関連があるかどうかわかりませんが、
http://7h.tumblr.com/post/59339643/1226502389496-jpg
ここの画像が途中で切れてしまって、再読込してもちゃんと表示されません。ファイルサイズは390KBなんですけどね。
芦塚 2009/01/13(Tue)14:38:43 編集
Re:あ

下の大きいおっぱいが見れないわけですね。うちでは9.63、10.0(1219)共、ちょっと引っかかる感じですが問題ないようです。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/6df83731e636a086a7c79c44bcb8b049/1231829519

2009/01/13 16:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear