忍者ブログ

Eternal Half suehiroの私的Operaメモ&日記

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SeeMe for Windows v3 β2

SeeMe for Windows v3 β2 が出たようなので使ってみた。

スクリーンショット

SeeMe v2 からの変更点はOpera9.50に対応(ID=*****)、サーチエンジン並び替えが▲▼ボタンで出来るようになった事。まだ機能は基本的なものしか付いてないけど、ソースコードを初めから書き直しているようなので機能は追々追加されていくでしょうから、要望がある人は今のうちに言っとくと採用してくれるかもしれません。

    んで、私からのバグ報告というか要望みたいなもの。
  1. URLの入力欄で長いURLを編集できないんです(カーソルが入力欄の外に消えちゃうよ)
  2. サーチエンジンの並び替えをした時にIDを変えないほうがいいんじゃないかな。カスタムサーチを標準のサーチエンジンにしてると、opera:config#Search Type の変更をしなければいけなくなる場合がある。(IDが降順になっていないとサーチエンジンを新規追加した時にIDがダブってしまうバグがOpera本体にあるようだけど・・・)
  3. Icon=*** に編集不可でもいいから対応してください。せっかく追加したやつが消えちゃいました。
  4. デフォルトサーチタブで表示名に空欄があるのはちょっと判りにくい。代わりに Nameid を表示してみてはどうでしょうか? (本当は .lngファイルから表示名を引っ張ってこれるといいんだけど・・・)

個人的にはSearchEditよりSeeMeの方が好きなんで気長に待ってます。

とかやってるうちにライバル(?)もバージョンアップした模様。
Version 0.3 released - SearchEdit - by SearchEdit
japanese language file:Japanese translations - Translations - SearchEdit

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear