忍者ブログ

Eternal Half suehiroの私的Operaメモ&日記

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9.20 Weekly Build8732

久しぶりのWeeklyBuild、スタートバーがなくなり Speed Dial 機能を追加。
"Is that my blog on your Speed Dial?" - Desktop Team - by Desktop Team
Windows build 8732、 Mac build 3630、 UNIX build 577

07030101.png

Speed Dial (SD) の詳しい解説はShishimushi - 9.20 build8732あたりをどうぞ。

えーと、SDの追加でいろんな所が変更になってますね。(ちょこっと、自分用にShishimushiの補足)
まず、profile\speeddial.ini が新たに作成されます。内容はSDに表示するサムネイルのURLとかSDの表示・非表示の設定なんかが書かれるみたい。
skin.ini にもSD関連の設定が追加されてます。なんか、ページにSDツールバーを取り込んで表示させてる感じ。スタイルを弄りたい人はこちらを参考にOpera Browser Wiki :: List of changes to skin.ini for skin authors

スタートバーが無くなった事については私自身、少々、持て余し気味だったたので残念という事はないかな。
SDの表示に「New page,1」(Ctrl + t) を割り当ててるけど、どうなんだろう? 連結アクションには問題ない? SDの機能を周知させるにはいいと思うけど他のアクションでもよかったんじゃないのかな。
(ctrl+1~9)のショートカットキーも変更されてたりして、まぁ、これはどうにでもなるけど。


で、今回の上書きインストールはちょっと様子を見てからにします。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear