忍者ブログ

Eternal Half suehiroの私的Operaメモ&日記

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ一周年!

日付が変わってしまいましたが、このブログも早いもので丸一年が経ちました。

自分の記事を読み直してみるとなんとも纏まりがないというか...、誤爆あり、知識不足が露呈、していたりしてお恥ずかしい限りの内容で、行き当たりばったりで書いたのがバレバレですね。
当初は、「まぁ、試しにやってみて三月もてばいいか…」とお気楽に考えていて、書く内容もOpera Weekly Build について淡々と記録していくのが主な目的であとはプラスアルファでちょこちょこと何か書ければいいなと漠然と思っていたので、はっきり言って一年持ったとは想定外です。

きっと、少なからずもこのブログを直接またはフィードで読んでる方がいるようなのでそれが励みになったのだと思っています。また、時々ですがツッコミでも何でもコメント頂けたのは嬉しかったです。本当にありがとうございました m(__)m

さて、Operaも9.5(kestral)のWeeklyBuildが明日にも出るとのことなので、「ブログタイトルを変更しようか?それとも・・・」なんて考えてはいるのですが、なんも決めてません。

、てなことは置いといてTaken SPC : Kestrel ステータスバー予想を私もやってみる。

初め、Desktop Team Blog を読んだ時はLink alert みたいな物かなと考えたのですが、だめもとで私の本命はニックネーム入力boxではないかと思う。理由はいちいち Shift+F2 を押すのは面倒だし初心者にはわかりにくいのとアドレスバーからだとインクリメンタルされないので別に分けて専用にしたほうがいいと考えたから。ま、明日になればはっきりするでしょうけど。
、で当たったらなんか貰えるんでしょうか?
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
祝1周年
スレ違いですが、

>s ctrl alt=Save document As, 1

これ使うと、ttp://operawatch.com/ では
default.htm
になり、

ttp://manuals.apple.com/manualsList?config=VTE&lang=ja&model=iPod+shuffle+%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB では
manualsList.htm
になりますね。
「manualsList」ってどこから引っぱってくる文字列なんでしょうね。
っていうか、こういう需要(ローカルに保存)が根強くあるとは、全く思いもつきませんでした。

それと、1周年、おめでとうございます。
(* ^o^)//""" パチパチパチ・・・
ArtSalt 2007/09/04(Tue)21:07:41 編集
Re:祝1周年
ArtSaltさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

>「manualsList」ってどこから引っぱってくる文字列なんでしょうね。
っていうか、こういう需要(ローカルに保存)が根強くあるとは、全く思いもつきませんでした。

詳しくは知りませんが、URL情報からだと思います。(ホストネームとかパスネームとか?)
が"ctrl+S"でtitle取得した方が後々いいような気がします。
ローカル保存は私もわりとしてます(Obookで^^;。今や、ブロードバンド環境が当たり前なご時世でSBMサービスも多様化していますが、それでもまだナローバンド環境は残っていますし、パソコンを持ち歩いていてオフラインやPHS接続で使われる方も見かけます。

>それと、1周年、おめでとうございます。

ありがとうございます~。これからもよろしくお願いします。
2007/09/05 00:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear