忍者ブログ

Eternal Half suehiroの私的Operaメモ&日記

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月のセキュリティアップデート予定

明日(2月13日)は月例MS Updateの日です。IE7の自動更新に目がいきがちですが、計 12 件 (緊急 7 件、重要 5 件)のセキュリティアップデートが予定されています。

今月は、計 12 件 (緊急 7 件、重要 5 件) の公開を予定しています。 リリース日は、週明け水曜日 (02/13) です。加えて、セキュリティ以外の更新プログラムが Microsoft Update 経由で 7 件 と Internet Explorer 7 の自動更新による配信も同時に行います。例月よりも多くの更新プログラムを配信しますので環境によっては、段階的な配信等を検討する必要があるかもしれません。

2008年2月のセキュリティリリース予定 より

私はIE7の自動更新を拒否する理由も特に無かったので、先月、IE7にアップデートしてしまいました。デフォではあまりにも使い難いんでIE7Pro 2.0を入れて、そこそこ快適です。(いや、滅多に使わないんですけど・・・ ^^; )

PR

無限Update

5/9にwin2kに自動更新が入ったので何気なしにインストールした所、KB832894が繰り返してインストールしろと言ってくるようになってしまった。どっかでIE6入れ直すと良いと見かけたのでDLして上書きで治まったと思ったら、今日になって今度はKB831167で再発。
しょうがないので今度はコンパネからIE6の変更と削除で「WindowsUpdateセットアップファイルを含むフォルダを削除」ってやつを実行してからIE6をアンイストールして入れ直したら今のところ治まっている。少し、様子見。

どうも、MS07-027が悪さしてるっぽい。IE7でも不具合出てるみたいだし・・・

http://winfaq.jp/cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?mode=allread&no=668727&page=0


IEなんて滅多に使わないからどうでもいいんだけど、なんか気持ち悪い。さっさとパッチリリースしてくれ!

それにさ、こちとら先月PC壊れて古いの引っ張り出してきて使ってて、OS起動してアイドル状態になるまで5分かかるんよ。ストレス溜まりまくり、何度も再起動なんてやってられんて・・・(-_-メ)

いい加減、新しいの買わんとなぁ。

MS、2月のセキュリティリリース予定

2007年2月のセキュリティリリース予定
2/14 のセキュリティ情報は、計 12 件を予定しています。

最大深刻度: 緊急
Windows: 5 件
Office: 2 件
MDAC (Microsoft Data Access Components): 1 件
AV 製品関連: 1 件

最大深刻度: 重要
Step By Step 対話トレーニング: 1 件
Windows, Visual Studio: 1 件
Windows, Office: 1 件

一部セキュリティ更新プログラムについては、適用状況の検出にESTを必要とする場合があります。更に、セキュリティ更新プログラム以外にも最大 8 件の更新を公開する予定です。

マイクロソフト セキュリティ情報の事前通知
MS、2月の月例パッチを予告--「緊急」レベルの問題4件に対応 - CNET Japan
ITmedia エンタープライズ:2月の月例パッチは12件、WindowsやOfficeの脆弱性に対処

・・・にしても多いな。先月みたいにキャンセルしたり、再リリースなんて事が無いようにしてくださいよ。
いつも思うんだが、順次公開という訳にはいかないのかね、MSさん。何のために毎日、MS Update に接続してるんだか。

1月のセキュリティリリース予定

2007年1月のセキュリティリリース予定
本年は、1/10にセキュリティ情報の公開を予定しています。
内訳としては、以下の様になっています。
Windows: 3 件 (最大深刻度: 緊急)
Windows, Visual Studio: 1 件 (最大深刻度: 重要)
Windows, Office: 1 件 (最大深刻度: 重要)
Office: 3 件 (最大深刻度: 緊急)

マイクロソフト セキュリティ情報の事前通知
マイクロソフト、1月の月例パッチを予告--セキュリティ情報8件を公開へ - CNET Japan

12月の月例セキュリティリリース予定

12 月のリリース予定
12 月の月例のセキュリティリリースは、12/13 (日本時間) を予定しています。

今月は、計 6件 (最大深刻度: 緊急)の公開を予定しており、内訳は以下のようになります。

Windows: 5 件
Microsoft Visual Studio : 1 件

マイクロソフト セキュリティ情報の事前通知
マイクロソフト、12月度月例パッチを予告--「Word」ゼロデイ脆弱性は対象外に - CNET Japan

毎月、ご苦労様です。


Clear