忍者ブログ

Eternal Half suehiroの私的Operaメモ&日記

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エラーコンソールのログ

エラーコンソールのログを取る機会は滅多に無いのだろうが、ちょっと調べてみた。
...が、間違いがあるかも知れません、まあ、参考程度にしてください。


エラーコンソールのログを取るには以下のopera:configを設定。

opera:config#Console Error Log Enabled
エラーコンソールのログを取る、 デフォルト値:off

opera:config#Console Error Log
ログの出力先ファイル、 デフォルト値:\profile\error.log
ログのクリアは直接開いて削除するしかないみたい。

opera:config#Console Error Log Filter
ログをとる種類の指定、デフォルト値:javascriptのみ、指定可能なパラメータは以下(違うかも)、カンマ「,」で区切って指定。
javascript,java,css,mail,network,xml,html,xslt,svg,bittorrent,voice,widgets

ログとは関係ないがエラーコンソールがらみ。

opera:config#Error Console Filter
エラーコンソールを開く種類の指定
「=2」で適用、「無指定、=4」で除外
JavaScriptオプション⇒「エラー発生時にコンソールを開く」にチェックすると、「javascript=2」となる。
また、サイト設定でチェックoffにしている場合は「@url=4」になる。
上記パラメータが使えるようだが、「css=2」にしたらえらい事になった(^^;
ちなみに「mail=4」は効かないようだ。

opera:config#Max Console Messages
エラーコンソールの保存サイズ デフォルト値:512KB
ログのサイズとは関係ない・・・のかな?
暫くログを取ってみる事にする

opera:config#JavaScript Errors
「エラー発生時にコンソールを開く」の設定に思えるが、どうも違う。何の設定?

Opera9βの頃とは様変わりしているようだ。今後も変わる可能性がありそう。


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear